楽市楽座パーク RAKUPA

楽市楽座をもっと楽しむための情報サイト『楽パー』

MENU

RAKUPA

2015-09-29

大人女子必見!ストレス発散にとっておきのアクティブ系ゲーム

1509251
シルバーウィークも終わりましたが、みなさんはいつも休暇をどのようにお過ごしですか?
本日は、アクティブな週末を楽したい方へオススメの楽市楽座での過ごし方を
元気いっぱいな年頃のミオミオがご案内いたします!

今回は筑後地方唯一のシネマコンプレックス型アミューズメント施設、
楽市街道くるめ店にやってきました〜♪

1509252
くるめ店の自慢は、何より楽市楽座の中でもメダルゲームの売上トップであること!
くるめ最大級と言われるメダルコーナーには、競馬・ビンゴ・プッシャーデームなど
大型のメダルマシンがたくさん設置されています。

こちらにご来店の際はまずメダルゲームから、が基本です!
1509253
私はプッシャーゲームを楽しみました。
機種は「マリオパーティふしぎのコロコロキャッチャー」という人気のもので、
プッシャーゲームだけでなく、UFOキャッチャーの面白さをMIXした魅力満載の一台。

そもそも「プッシャーゲーム」とは、メダルがフィールド上に最初からたくさん用意されていて、
そこへメダルを落とし続けることによって手元に落とすタイプのことせす。
このマリオは、フィールド上にクレーンで掴んだボールをポトンと落として、
メダルを落とす効果を上げることができるようになっているので、
落ちそうな度合いが視覚的に分かりやすく女性でも楽しめますよ!

1509254
とはいえ落ちそうで落ちない・・・この状況はもどかしものですね!
短気は損気、だけど・・・これは徐々にコツを掴むと良さそうな一台でした。
次回攻略MOVIEを見てから挑もうと、別のメダルゲームへ移動!

平日だから、おひとり様を満喫できたものの、休日だと満席必至の「釣りスピリッツ」へ。
1509255
ラッキー!ゆっくりのんびり釣りができる☆

1509256
(左上)登場する魚種は70種!ということでワクワク。
(左下)メダルの掛け数で竿の威力が変わり、魚の手強さによってメダルの格闘枚数がアップする仕組み。
120%の力を注ぎこんでるつもりでも座っていると不完全燃焼!?
(右上)立ってやってみるとよりリアルに楽しめそうとスタンディングでプレイ開始!
(右下)あまりに夢中になりすぎて、飛び跳ねながら珍種たちと格闘中。
    
1509257
一気に大量にメダルをゲットできるモンスタークラスの魚との戦い!
これ、プレイ中の効果音や映像パフォーマンスも絶妙でとっても盛り上がりますよ。オススメ!
Youtubeでたくさんアップされているので、ぜひ演出の魅力をみてみて↓ ↓ ↓
こちら

1509258
そして、遂に!モンスタークラスをゲット!メダル50枚獲得しました〜
あまりにも嬉しすぎて、表情筋が動きまくり(笑)

1509259
まだまだ残暑ののこる9月。びっくりするくらいの汗をかいてしまいました〜。


ちょっとクールダウンしないとね!ってことで、
大好きなアンパンマンキャラがゲットできるUFOキャッチャーへ。
ボタンの位置が低いのは気になりますが、仕方ありません。
大人ですが本気で狙ってまいります。

15092511
15092510
キッズコーナーにあるので、かわいいキッズからも応援の声が!
店員さんにとれる方法を聞いてみたところ、ぬいぐるみの足­を狙うのがポイントだそうです!

全力をつくしたものの、今日は残念ながら狙ったキャラを獲得できずで
ストレスを発散しようと体感ゲームの方へ。

15092513
投げる気マンマンで、ボールをひとつと言わず持てるだけ持ちます。

15092512
スタートと同時に思いっきりどストレートで!爽快な気分☆


最後になりましたが、ここで少しくるめ店のご紹介。
こちらは最新マシンが並んだ広大なアミューズメントスペースの他にも
カフェコーナーなどがあり、遊びとゆとりが融合した空間となっています。
15092515
ホテルのラウンジをイメージしているという高級感漂う店内も特徴。

カウンターのところは、ハリーポッターのような雰囲気もありますね。

15092514
そしてイベント開催もひんぱんな店舗です。
毎月一度・最終日曜あたりに行っている、豪華商品が当たるビンゴ大会が人気です。

次は10月25日です!ぜひご来店ください!

15092516a
1F入り口すぐにあるカフェコーナー。
ド・トールさんで、フローズン マンゴー&ヨーグルトを飲んで一服して終了です。
2〜3Fには映画館の「T・ジョイ」もあるので一日中楽しめるようになっています!

Info.
楽市街道くるめ店

ページトップへ