リレーブログ

  • 0

2015/9/08 Tueくりえいと宗像店

宗像の4つの”素敵”について

宗像の4つの”素敵”について

こんにちは。
楽市楽座くりえいと宗像店の責任者の冨安ともうします。
くりえいと宗像店に着任して3カ月の、宗像初心者であります。
当店は、九州の福岡県の北部・宗像市に位置します。

宗像の個人的な印象と言えば、緑が沢山なイメージ。
今回はそんな宗像のちょっといいとこ見てみたい!!
そんな素敵なスポット4つをご紹介します!

まず「宗像ユリックス」
とにかく「広い」「緑が沢山」なところです。
芝生広場は、芝生のじゅうたんが3万平方メートルもあるそうです。
その他にも、プールや図書館、プラネタリウムなどなど
多くの人気施設を有する複合施設となっています。

2つ目は、「道の駅むなかた」
九州No.1とも言われる道の駅で、午前中にはすでに商品が無くなるそう。
なかでも新鮮な魚介類は、種類も豊富。
辺りにはクーラボックスを持って、期待に胸を踊らせている
お客さんであふれかえります。

3つ目は、みなさまもよくご存知の「宗像大社」

宗像大社は、天照大神の三柱の御子神の
田心姫神・湍津姫神・市杵島姫神をおまつりしています。
交通の神様、商業の神様、好運の女神様と言われているようです。

本殿はもちろん素晴しいのですが、高宮へと続く宗像山入り口に、
沖津宮、中津宮の御分霊をおまつりする、第二宮・第三宮があって、
そこに行くまでの道がとても風情があって魅力的です。
とても静かで、木々が深く、穏やかな気持ちになれますよ。

そしてラストは「楽市楽座くりえいと宗像店」!
UFOキャッチャーやメダルゲームが沢山あり平日は学生さんが多く、
週末はファミリー客で賑わっています。

人気の景品は、この右手に抱えているスヌーピーのBIGぬいぐるみです!!
でっかくて、ふわっふわっが人気のヒミツ!
※左手に抱えている、BIG BANGのぬいぐるみシリーズもつねに品薄状態です。


そんな宗像市の「素敵」のひとつになれるよう、
スタッフ一同頑張っておりますので、
宗像へお越しの際は、ぜひ、当店へお寄りくださいませ!!

  • 0