リレーブログ

  • 0

2016/3/18 Friイオンモール福津店

福津店カミムラよりお届けする意外と知らない豆知識

福津店カミムラよりお届けする意外と知らない豆知識

どうも初めまして、世界のカミムラです。
時には上村先生とも呼ばれます。
っえ!? 何その調子乗ってる名前!? っえ!? 誰かに似てるって!?
(この画像勝手に使われ既にラクパーでも流出していますがご了承ください)
そう誰もが知っている世界のオカモト、岡本先生。言わずもがな福岡のスター。

そうでしょ。そう思ったんですよね。良いんですよ別に。

かれこれ10数年前、出身地の宮崎から福岡に出てきた途端
言われない日は無いんじゃないかというくらい言われてきましたから。

調子良い時は言われずとも、通り過ぎてからの二度見なんて事もありました。

そんな私が勤務しているイオンモール福津店では最新プリクラやクレーンゲームが…



ってお店の紹介をしようと思いましたが

胸の奥がモヤモヤしてきたんで

次に似てるって言われた時の話に移行します!!

福岡へ来てその後、5年程経ち、私もとうとう本州勤務デビューを果たしたのです。

お笑いの台所…違うか!! 大阪からすぐ近くの神戸へ。

すると…

そうあの大物女優さんとの結婚で噂になった(笑)あの方です。

福岡時代からうすうす感じてはいましたが、さすがホームタウン。覚醒しました。
新しく入ったアルバイトさんに誰に似てるかクイズしたら、そらもう爆笑もんです。

あの有名なコブクロさんの永遠にともに、僕も友人の結婚式で歌いました。
あの噂の前に歌ったんで、僕の方が先取りです!!ちなみに離婚も心配なく順調だそうです。

神戸ではそれだけでは終わらず

さすが聖地、神戸!!
タイガースのあのひとにも似ているという話が、、、
すっごい強面のいかにもタイガースファンな男性客に言われました。
あの偉大なスピードスターに似ているなんて言ってもらえて光栄です!
ちなみに僕も昔やっていたゲートボールで第1ゲートを初っ端良く外す事から
スピードスターって呼ばれていました。(嘘)

そんなこんながありまして、現在は福岡へ戻って来たわけですが
相変わらず、お店で子供に先生(子供の学校習慣での呼び方)なんて言われると
ビクッてする日もありながら久しぶりの福岡生活を楽しんでいます。

しかしこういう事は続くもので

ある日嫁さんから、「ねぇ家事えも~ん、お風呂掃除して~」
みなさんご存知でしょうか。今話題の家事えもんです。

またいつもみたいにイチャついてきやがって(笑)なんて甘い事考えていたら
数週間経って気付いたんですが
実はちょいちょい小馬鹿にされてました。笑
うん。似てる。笑

写真では分かり辛いと思いますので、来店された時は見比べてみて下さいね♪

とこの辺でそろそろ真面目な面も
福津市には日本一大きいと称される注連縄で有名な宮地嶽神社があります。
毎年約220万人以上の参拝客が訪れるくらい福岡では有名な神社です。

いや~すごいですね~!

もっと福津の良い所を紹介したかったんですが
ちょっと前半でページ数を使いすぎちゃったんで
最後に福津市にゆかりのある有名人をご紹介してお別れしようと思います。

・うえやまとち(漫画家)
・春日光広(漫画家)
・林葉直子(女流棋士)
・東信(フラワーアーティスト)
・倉田主悦(日立製作所 第2代社長)
・八波則吉(国文学者)
・大家志津香(アイドル・AKB48)
・上村先生(お笑い・スピードスター・家事えもん)

お店の事が知りたいって方は、直接遊びに来られることをお勧めします。

っあ はしょった!!

  • 0