リレーブログ

  • 0

2016/1/08 Friイオンモール名古屋茶屋店

名古屋茶屋店・店長おすすめの絶品グルメ〜

名古屋茶屋店・店長おすすめの絶品グルメ〜

名古屋といえば~。

名古屋と言えば、味噌煮込みうどん!味噌カツ!手羽先!ひつまぶし!・・等々

あ〜、食べ物ばっかりやないか( ̄□ ̄;)!!
なんですが、名古屋と言えば~?と口ずさめば
誰しもが「スガキヤラーメン!」と答えるものです。(結局食べ物)
スガキヤCM ⇒ https://youtu.be/MahPHZnE268

今回のスタッフリレーブログは、愛知県民のソウルフードスガキヤが、
九州出身のとんこつ大好きっ子が多い我が社の社員の方々からはなかなか愛してもらえず、スガキヤの良さをもっと感じて欲しい!と願っている名古屋茶屋店の岡崎がお送り致します!

スガキヤの魅力はというと、ラーメン290円というコスパ、クリームぜんざいや五目ごはんがセットでもリーズナブルな価格で味わえるんです。
夏はソフトがのったかき氷がこれまた最高なんですよ!

と、紹介するとこんな感じなんですが、地元の人達には、説明不要。あの他には無い和風とんこつのスープに小さい頃から慣れ親しんでいますから!スガキヤ大好っ子なんです。さすがソウルフード。
楽市楽座名古屋茶屋店のお隣さんはスガキヤです(スガキヤ好きの私には天国(´ω`)

続けておススメしたいお店がこちら(ФωФ)
カレーらーめん 麺屋ここいち
店舗がほぼ愛知県にしか無いので、他県の方はあまり知らないかもしれません。
カレーで有名なカレーハウスCOCO壱番屋が展開するラーメン店です!
写真は私のお気に入り、ネギ豚いためカレーらーめん。ご飯が欲しくなります♪
カレーのココイチとシステムが似ているので麺の量やルーの辛さとか選べるのも魅力です。
麺屋ここいちは、楽市街道名古屋店にあります!ここにもスガキヤが(・ω・)ノシ
カレーらーめんを食べたら、是非、楽市にも足を運んで見てくださいネ。
場所はこちら ⇒ http://rakupa.jp/archives/shop/022rakuichikaido-nagoya
(*-ω-)。o○ここで他店を紹介して点数稼いでおこう・・・。

なんか飲食店紹介ブログみたいになってきましたが、もう2店紹介したいと思います(笑)
やっぱり愛知県民は食べ物って事ですね。

続いて紹介するお店も、麺屋さんです←
台湾まぜそばが有名のお店、麺屋はなびです。
麺屋はなびオフィシャルサイト ⇒ http://menya-hanabi.com/
ポールを見て頂けたらわかりますが・・・行く時は行列待ち覚悟でどうぞ!
写真は、人気の台湾まぜそば
麺の量が3タイプ選べますが、大盛りはかなり食べごたえがありました。
最後に食べる追い飯(無料)がまた格別です!
結構辛いので辛いのが苦手な方は、塩ラーメンをおススメします。
味も評判ですが、店長さんをはじめ、スタッフの皆さんが明るく元気よく働いているところも魅力なんだと思います。

最後はこちら!!
喫茶マウンテン

Wikiに掲載されているくらい有名です。
詳しくはWEBで・・・。
私は甘口抹茶小倉○○を頼んで遭難しました_(:3」∠)_
※画像は自重しておきます_(:3」∠)_ _(:3」∠)_

さてそろそろ趣味のお話でも(自分の店の話は?)

普段は家で専らオンラインゲームのファイナルファンタジー14を遊んでます。
私の中でオンラインの魅力は、架空の世界でも誰かがそこに存在するという事で、
ひとりぼっちで寂しい夜も人がいるという安心感がある事です。(なんか良い事いった感ありますが、ただゲームが好きなだけです)
みんなで協力してダンジョンをクリアしたり☆

新年イベントを祝ったり人と触れ合って楽しめます☆

秋葉原にはゲームの世界観で作られたカフェもあるんですよ!

ワイドレジャーの社員は「仕事が遊びで、遊びが仕事」ですからね(笑)

ゲーム画面の外では、こんな感じでゲームしてます♪
(マウスパットや右モニターの趣味はお察し下さい(°Д°))
☆バハムート鯖でプレイしている方がおられましたら、茶屋店で是非お声掛け下さい(笑)

そんなこんなで随分と長くなってしまいましたので、この辺で!
楽市楽座茶屋店、店長の岡崎でした!
イイね!シェアを切に切にお待ちしております(*´ω`*)

久しぶりのプレイで八段挑戦をしたら見事に玉砕しました。
運デリですらいけなかった始末(;つД`)

  • 0